京都の店舗清掃・マンション清掃・ハウスクリーニング|株式会社レジット・クリーン

【ゴミ屋敷片付け】お部屋の片付けと清掃:京都府長岡京市

こちらは京都府長岡京市のとあるマンションの一室にお住まいの30代女性のお宅です。マンションの大家さんにゴミの片付けと、ある程度の掃除をするよう指導を受けられました。

 

溜まってしまったゴミから発せられる異臭やゴキブリ・コバエの発生によって近隣住民の方から苦情が出ているためです。すぐに片付けなければ強制退去をさせられるとのことで弊社にご連絡を頂きました。

 

ご連絡をいただいた際のお話では、それまでに他のクリーニング業者さんにも問い合わせをされたようですが、クリーニングは出来ても多量のゴミの片付けや処理は出来ないと断られてしまったそうです。ご連絡をいただいた後、お見積りのためご自宅へお伺いさせていただきました。

 

お部屋の中は写真の通り飲食物や日用品などの生活ゴミで溢れかえっている状態です。まだ辛うじて歩く場所はありますが、獣道のように一定の箇所だけを残して周りはゴミだらけです。

 

ご本人様にとってはこの状態が通常の生活空間なのだと思いますが、やはりマンションですしお隣さんからすれば漂う匂いや害虫の発生はたまったものではないでしょう。

 

間取りは2DKのベランダ付きと、お一人住まいにしては十分な広さがあり、その分溜まったゴミの総量も概算で2㌧トラックいっぱいほどになると確認が出来ました。ゴミ屋敷を片付ける際の料金において最も金額を左右するのが処分するゴミの総量です。ゴミが多くなれば必然的に片付け作業をする人員数も多く必要となり、ゴミを積んで運ぶトラックも大きくなり、ゴミの廃棄料金も上がります。

 

また、ご依頼者様が一様に驚かれることがあります。それはゴミをかき集め袋詰めにして一箇所に集めた時です。一面に広がっていたゴミは一箇所に集めると実は想像以上に多いことが初めてわかるのです。

 

本件の場合はこの他に、床の洗浄クリーニング、キッチン、食器の洗浄など各クリーニングもご希望されましたので、それらもお見積りに含んでお伝えいたしました。

 

作業は後日、一番早くご対応できる日程にて無事完了させて頂きました。この度は数ある清掃業者の中より弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

作業前のお部屋の様子:京都府長岡京市作業後のお部屋の様子:京都府長岡京市

ゴミ屋敷、ゴミ部屋の清掃、遺品整理でお困りの際はレジット・クリーンへ

ゴミ屋敷の片付けと清掃

LINE
LINE
お問い合わせ
お問い合わせ